« 出産の思い出バトン | トップページ | ゆっくり週末 »

2006年3月28日 (火曜日)

行ってきたよ

予約してやっと本日、前に宣言してた子供写真館へ
初節句の記念撮影をしに出向いてこれましたー(おっせーよ!!)
・・・ですよね・・・遅すぎ・・・で、やっぱり心配だったから予約時に
お店の人に雛壇をパックにまだ撮影できるかを聞いてみたら
今月いっぱいはまだ可能だと教えてもらってホッ・・・(´▽`;)やれやれ
だってもう季節は入園、入学シーズン・・・
あら、別のキャンペーンやってるよ、みたいな(笑)ほほほのホ・・・。

午前中のほうがご機嫌もいいよね、と考えて時間は開店10時の予約にした。
予定では初節句用に着物とプリンセスものを1種類ずつ。
さっそく衣装選びをスタートしたら店員さんが洋風ドレスや
コスプレ(?)もの(ハチやインディアン、オランダ娘など色々あった<笑>)で
撮る人も珍しくないと聞いて何枚撮っても撮影料は同じなので
まずは着物2点と白い洋風ドレス1点をセレクト。
あとは我が子の機嫌次第で(^^;

最初に選んだ鮮やかな色の十二単は腕を完全に隠して自由にならない
スタイルだったため、早くもはるっちがイライラもーど・・・あーんど
はじめての場所、知らない人達にも囲まれて(カメラマンの人とか)
私が横にいても警戒心まるみえ・・・顔が固まって眉間にしわ・・・笑わない(^^;

でもそこはプロの店員さん方・・・とにかく乳児相手だというのに
慣れているせいか笑うまでねばる×2(笑)
親の私がもう飽きてるし今まで撮った中からセレクトするからいいよーって
思ってるのにがんばってくれる姿に脱帽(笑)
あらゆる手を使って笑わせようとしてくれたし、グズっても気にする事なく
休憩入れてまた撮っての繰り返し。
その掛け声が受けたんだけど休憩でミルク飲ませることになると
"はぁーい、おっぱいはいりまぁす"って周りのスタッフにお知らせするわけ(^^;
子供写真館ならではの場面だなぁと思って。

その後は雛壇終わって今度は赤い着物にバックは春らしく桜の枝を入れて。
そして白の洋物ドレスの頃になると・・・時間はあっという間に11時半。
おむつやミルクでここまで乗り切ったけどとうとう本格的にイライラもーど突入。。。
抱っこ以外は全て拒否!よく泣く泣く(こっちも泣く・・・)

・・・そんなぁ~私の中で一番のメインのプリンセスまで
もしかして×2、はるっち、もたない!?( ̄◇ ̄;lll)ひぃ~~~ッ!!!

私の中だけでひたすら焦る(笑)

というわけで危機(?)を感じた私は白ドレスはそこそこにしてもらって
すぐにプリンセス撮影に入ってもらう事に(笑)

ギリギリまで迷いに迷って結局は頭の赤いリボンがかわいい"白雪姫"にしました。
ピンクドレスのオーロラ姫と最後まで迷ったけど髪の毛の少ない
はるっちには頭のティアラが痛そうにみえたから(笑)

ふっふっふ♪パパに仕上がりを見せるのが本当に楽しみ!
プリンセスの世界は雰囲気出てて小人と一緒に撮影できて可愛かったよ!
結婚記念撮影の時もそうだったけど全部撮ったものから
自分の気に入ったものだけ数枚を選択するのは至難の業(笑)
選ばなかったものも普通に写真プリントして買うことにしたけどね。

でも結局、撮影時間はトータル2時間半・・・精神的にキツイ時間帯でした(^^;
はるっちもある意味、苦行以外のなにものでもなかったよねぇ・・・
あの店員さん方、毎日こんなに疲労感いっぱいのお仕事大変だなぁ。。。
そのサービスのおかげて満足いくショットが残せたので撮りに行った価値はあったけど。

帰って遅いランチをとったらはるっちも珍しく午後から2時間ほどお昼ねZzz
疲れたんだわね・・・。私もお疲れ~!
一緒にちょっとだけ寝ちゃいましたー(^^;

出来上がりは2週間ほど先・・・早くみたいなぁ!

2006328_002 そうだ!angelさんのブログで
フェルト生地のケーキ記事が
載ってましたが、
その後、こちらは赤ちゃんでも
なめて安全なボンドを使って
作ったケーキを発見。
記事を見てたせいか、
欲しくなっちゃって(笑)
買っちゃいました。
はるっちのおもちゃになってますが、本当には食べられないので
遊ぶ時間はいつもおもいっきり短時間です(^^;

|

« 出産の思い出バトン | トップページ | ゆっくり週末 »

コメント

今は子供写真館ってだいぶ増えてきたよね。
疲れたけど可愛い写真が残せたみたいだね。
出来上がったら是非、見せて。
頼まなくてもしっかりここに載せてくれるのかな!?(笑
お疲れ様でした。

投稿: kai | 2006年3月29日 (水曜日) 00:00

こんばんは★
行ってきたのですね~♪
写真のできあがりが楽しみですよ~!!!
是非♪是非♪upして下さいね!!
はるなちゃんとゆうこママさんにとってはちょっと大変なお時間だったかもしれませんが、
大人も成人式の着物着るときは一苦労ですもんね^^

フエルトのケーキ、可愛いですね~♪
生地のケーキだけどでも美味しそうです^^
舐めても安心なのはお母さんにとっても安心ですね^^*
はるなちゃん喜んでますか♪
これ、でも大人が見ていてもつぃ欲しくなってしまうよな物です♪

投稿: angel | 2006年3月29日 (水曜日) 02:50

おっ♪行ってきたのね!
はるっちはゴキゲンななめだったのね^^;
写真出来たら見たいぞー!
それにしても、店員さんってほんとすごいよね。
「おっぱいはいりまぁす」には笑っちゃった♪
フェルトのケーキかわいいね!
集めてケーキ屋さんできそうだ。
はるっちは本物のケーキも大好きになっちゃうかな??

投稿: ゲンソウ | 2006年3月31日 (金曜日) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37460/1198689

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきたよ:

» オッパイと授乳後のバストアップ [バストアップ]
授乳後のバストアップが気になっている人も多いみたいで、最近、編集 [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木曜日) 21:18

» 家庭で出来るしわ予防 洗顔 [しわ克服道場]
<しわ予防に家庭で出来る事 洗顔>   毎日の洗顔も大切です。まずは肌質に合った... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金曜日) 18:36

« 出産の思い出バトン | トップページ | ゆっくり週末 »